今年の連休はオーストラリア、インド、ドイツ? どこに行こうかな♪

世界一周, 海外情報, つらつら日記

花粉症の時期真っ盛りですね(泣)


(引用:http://diamond.jp/articles/-/146577)

今年は目の症状がひどく、朝起きると目が開かないほどかゆく、目がしょぼしょぼします。

沖縄には花粉症の原因となるスギやイネが少ないらしい(驚)

この時期は特に沖縄に逃亡する日本人も多いとか・・・


そんな花粉の時期は、特に海外に逃亡したい。

この時期は南半球のオーストラリアがベストシーズンを迎えています♪

ライトアップされたオペラハウスなんて、一回みたら忘れられないだろうな。

pattyjansen / Pixabay

GWは都合がつかず海外にいけず、夏の連休にはすでにオーストラリアは冬シーズン。

地球の箱庭と呼ばれる自然に囲まれたニュージーランドにもう一度行きたいけど、こちらも冬真っ盛り。


日本から近場のタイやカンボジアなどの東南アジアでは、

夏の連休は、場所を間違えるとスコールなどの突然の大雨の影響もあるので注意が必要です。

インドの8月はモンスーン、大雨が多くなるので特にニューデリー地方はおすすめしません。

去年の6月末から7月中旬までニューデリーに滞在していましたが、

モンスーンが早まり大雨と渋滞で1時間の道が3時間かけて帰宅しました。

地域によって降水量が異なる場合があるので、事前に調査するのがよいでしょう。


夏の連休は通常料金と比べて似つかないほど高額になるので、旅行は考えものですね・・・

幸い7月の海の日から4連休なので、1日有給をとり5連休で海外旅行するのもありかも♪

ドイツを起点にヨーロッパ周遊なんかも楽しそうだけど、

Free-Photos / Pixabay

5日だとヨーロッパ地域は2泊5日になってしまうのでもったいない。

やっぱり存分に遊べるのは近くて安い東南アジア!

深夜便をうまく使えば、早朝に到着し3日はフルで遊ぶことができます。

早朝に到着したクアラルンプールでは、市内までの交通も対応しており、

郊外に行くにもそんなに広くないことから、簡単にアクセルできるスポットが多いのでおすすめ!

今度はまだ訪れていないシンガポールやラオスなんてのもいいなぁ。