噂のスマートスピーカー「Amazon Echo」を購入リクエストしました

つらつら日記

みなさんは最近流行りのスマートスピーカーという商品をご存知でしょうか?


「Amazon Echo(Newモデル)、チャコール(ファブリック) 価格 11,980円」

スマートスピーカーとは?

簡単にいうと流行りのAI(人口知能)を有した賢い電化製品です。

無線機能と音声操作によって生活の一部をサポートしてくれるようになる機能を持ったスピーカーのことをスマートスピーカーと呼ばれています。

最近では同様にスマートスピーカーとして「Google Home」が発売されていますね。

「Google Home 価格 15,120円」

Google HomeのテレビCM、これをみるとスマートスピーカーがどんなものか少しわかった気になる。

今回購入するスマートスピーカーは「Amazon Echo」

Amazonからは3つのラインナップが登場。

Echo Plusではスマートホーム機能が搭載されており、スマートホーム対応の電化製品を操作できるようになります。

現状スマートホームに住んでいるわけでもなく、今後も使う予定はありません。

このスマートスピーカーを使って音楽を流すことが多くなりそうなので、高性能スピーカーを持っており、値段もお手頃なAmazon Echoを購入することにしました。

Amazon Echoの購入方法

現在Amazonのスマートスピーカは招待制の購入方法となっています。

まずAmazon公式サイトから欲しいスマートスピーカーのページへと移動します。

開いたページの右上に見える「招待メールをリクエスト」というボタンをクリックすることで、招待が完了します。

招待をリクエストして数週間以内にEメールが届き、購入手続きにはいることができるそうです。

現在はまだ招待リクエストをしたのみでEメールは届いていないので、購入でき次第また紹介します。

気になる値段は?

もしあなたがAmazonプライム会員であれば、今見えている値段からさらに安く購入することができます。

Amazon Echoであれば定価11,980円から4,000円引きの7,980円。Echo Dotであれば2,000円引きの3,980円で購入することができます。

たった8,000円で高性能スピーカー付きのスマートスピーカーを購入できるのであれば購入するしかありませんね。

つらつら日記